今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS 三木たかしさん逝く

<<   作成日時 : 2009/05/12 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のニュースで作曲家の三木たかしさんご逝去を知りました。三木たかしさんの作曲した曲のリストも紹介されていましたが、その多彩なヒット曲には本当に驚かされます。

「津軽海峡冬景色」「つぐない」「ブーメランストリート」「アンパンマン」「水色の手紙」「夕月」「君は美しい」「愛人」「時の流れに身をまかせ」・・・

すごい才能ですね。

私がよくおぼえている三木たかしさんは、「スター誕生」の審査員です。
他の厳しい審査員にまじっていつも優しいコメントをする方でした。

作曲されたたくさんの曲はいつまでも残ることでしょう。

最後に、私の好きな曲、 西城秀樹 「ラストシーン」




合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三木たかしさん逝く 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる