今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が青春の名曲105 酒井和歌子「大都会の恋人たち」

<<   作成日時 : 2009/09/01 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歌う映画スター・・・なるものが流行ったことがあります。映画全盛時代の話ですね。映画がテレビよりも格が上だった時代です。各映画会社がスターをかかえていました。

ということで、我が青春の名曲シリーズ、第105回は・・・

 酒井和歌子 「大都会の恋人たち」

です。

作詞:万里村ゆき子、作曲:戸塚三博 1968年


画像



正確には、江夏圭介さんと酒井和歌子さんですが、酒井和歌子さんしかおぼえていません。^^; 酒井和歌子さんが歌ったというだけで、ある程度ヒットしたと思います。

 セリフがいいんだよね。^^

大都会の恋人たちとは、東京あるいは大阪の恋人たちになるでしょうか。え?名古屋も・・・神戸も?な、なんと博多も?もう・・・とにかく大都会ということでお願いします。^^;

酒井和歌子さんは内藤洋子さんとふたりで、東宝の看板を背負った青春映画スターでした。初めて見たときの衝撃は忘れられません。小生、まだ小学生でしたが(笑)。美しいことはわかりました。はは。

清純派の代表ともいうべきその容姿はかなりの好感度でした。酒井さんの容姿が嫌いという人には会ったことがありません。

 そりゃそうさ。^^


♪あるこうか あるきたい♪





*オフィシャルサイト → クリック



◎我が青春の名曲ランキングをお楽しみください。

・通算ランキング → クリック

・最新年間ランキング → クリック

・関連サイト「演歌みちを往く」 → クリック











20世紀の軌跡 アイドルの時代前半史4
コロムビアミュージックエンタテインメント
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 20世紀の軌跡 アイドルの時代前半史4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が青春の名曲105 酒井和歌子「大都会の恋人たち」 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる