今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010GW日記2 大船〜鎌倉

<<   作成日時 : 2010/05/06 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のGW、天候がよかったので、もう1回どこかへ行こうかと、以前行って楽しかった鎌倉方面へ家内と出かけました。

まずは大船へ。意外と行かないところです。私は以前、営業で行ったことがあったので、知ったかぶりをしようと思いましたが、いざ駅を降りてみると・・・殆どわからない。。。

昭和の香りがする仲通り商店街をしばし散策。

画像




さて昼食は。。。大船はやはり魚だろうと、地元の昔ながらの食事処、「かんのん食堂」へ。

画像


家内は「うな丼」、私は「刺身定食」。隣が魚屋なので、そこから仕入れているのか、新鮮で美味です。そこで、オマケに「かさごの唐揚げ」を注文しました。旨かったです。

画像



次に北鎌倉へ。鎌倉は混雑するだろうと北鎌倉にしました。
駅も小さく、観光客もほどよい感じです。駅から一番近い円覚寺へ。

山の中の寺といった趣で広大な土地に寺やらお墓やら。

 とにかく広い!

一日では回りきれないのではないかと思うほど。北鎌倉は健脚でなければいけません。

画像



あまりに疲れたので、残りは次回以降に。ここは何度も来て味わう所ですね。

せっかくだから、まだ時間があるからと、いざ鎌倉へ。夕方近くなったせいかそれほどの混雑でなく、よかったです。
鶴丘八幡宮の、先日倒れたいちょうの木を見てきました。おそらくまた復活してくれると思います。

 ガンバレ!

行く途中に食べた巨峰のアイスクリームがめっちゃ旨かったぁ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010GW日記2 大船〜鎌倉 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる