今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲のご紹介4 「雨に逃げていく」

<<   作成日時 : 2010/06/06 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

趣味で作詞などしていますが、曲をつけて歌っていただいたオリジナル・コラボ曲をご紹介しています。
特に自分で詞が気に入っている作品を中心にご紹介していきます。
今日は2004年に作っていただいた曲「雨に逃げていく」をご紹介します。もうすぐ入梅で季節的にちょうどいいかなとおもいます。
お楽しみいただければとても嬉しいです。

「雨に逃げていく」

画像


  歌 T.Kurosawaさん

  作詞 Y&K
  作編曲 T.Kurosawaさん


”雨の日の別れの情景”を描いた作品です。ネットでご活躍のシンガー・ソング・ライターT.Kurosawaさんとのコラボ曲です。

どうぞお聴きください。






*T.Kurosawaさんの音楽を配信しているサイトです。他の曲もご試聴いただけます。
http://homepage3.nifty.com/music-lab/


「雨に逃げていく」  詞 Y&K

街の輪郭を かすかに映し出す
自販機のランプ 点滅する舗道

きみとふたりきり この世の存在は
そう思う夜に 別れを告げている

ぽつりぽつりと 肩に落ちる雨は
まるで陳腐な ドラマのようだね

髪の先から 落ちるしずくと
一緒に愛が 雨に逃げていく
もっと明るい 場所を探しに
ふたりの愛は どこへ逃げていく


見つめあえないね こんなにそばにいて
夜のかたまりが 重たく横たわる

二年は短いね わかりあえるには
傷つけあうには 充分長かった

するりするりと 頬をすべる雨は
安い芝居の 涙のようだね

震えるまつげに 残る思いも
もうすぐきっと 雨に逃げていく
いっそふたりの 過去の月日も
残さず全部 雨に逃げていけ


髪の先から 落ちるしずくと
一緒に愛が 雨に逃げていく
もっと明るい 場所を探しに
ふたりの愛は どこへ逃げていく 


震えるまつげに 残る思いも
もうすぐきっと 雨に逃げていく
いっそふたりの 過去の月日も
残さず全部 雨に逃げていけ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル曲のご紹介4 「雨に逃げていく」 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる