今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後の忠臣蔵」を見た!

<<   作成日時 : 2010/12/25 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「悪人」を見て以来、映画のマイ・ブームが続いているオヤジです。年末最後に、

 「最後の忠臣蔵」

を見ました。

 よかった〜。 泣けた〜。

赤穂浪士の生き残りの武士の魂を描いた作品ですが、その忠義心、ストイックな男の潔さに、みな、涙するのでした。あちこちですすり泣く声が。

役者もすばらしかったです。

役所さんや佐藤浩一は相変わらずの期待通りですが、特別出演の片岡仁左衛門(大石内蔵助役)は渋い演技でさすがでしたね。いろいろある歌舞伎界ですが、すごい人はスゴイです。

また、「今は幸せかい」の佐川満男が出ているのにビックリ。セリフは殆どないですが存在感はありました。

最後にちょっとだけ出てくる田中邦衛もワン・シーンだけできらめく人です。

女優もよかったです。

安田成美はもともと美しい人ですが、年を増して色っぽさが出たような。若い頃よりイイです。

新人(かな?)の桜庭ななみはお姫様が似合うキレイな子です。大石内蔵助の隠し子という設定が似合う気品も出していました。

 今年見た中では最高の映画でした!









元禄忠臣 蔵知れば知るほど
実業之日本社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 元禄忠臣 蔵知れば知るほど の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最後の忠臣蔵」を見た! 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる