今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻布十番・食べある記

<<   作成日時 : 2011/05/07 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GWを最後まで満喫しようとするオヤジです。天気にも恵まれたGWの一日を利用して、家内、娘と3人で麻布十番・食べ歩きに出かけました。

まずは、都営大江戸線麻布十番駅7番出口より徒歩1分の韓国料理・蔘鷄湯(サムゲタン)専門店「グレイス」へ。

画像


実は初サムゲタンになりまあす。このお店に決めたのは、某テレビ番組で韓国人のモデルで日本で活躍中のヨンアさんが紹介していたから。本場の味と変わらないそうです。

半サムゲタン・ランチを注文。

画像


サムゲタン半分とキムチ、ナムル、カクテキ、野菜サラダとしょうが茶がセットです。

薄味なのでキムチなど入れて味を付けるとよいとヨンアさんが言っていたのを思い出し、キムチを入れて食べました。

 う、うまい!

そしてたしかに薬膳を感じます。キムチも本場のものは酸っぱいと聞いていましたが、

 す、すっぱい!

他に、一品料理で冷奴を注文しましたが、これまた美味でした。満足、満足♪


続いて、商店街を散策。

「泳げタイヤキくん」のモデルとなった「浪花家総本店」でタイヤキを購入。

画像


尻尾までアンコが入っているのは言うまでもないですが、皮が実に旨い!

 世は満足じゃ。わはは。


最後は江戸時代に創業した「豆源」。豆菓子のお店ですが、オカキも。

http://www.mamegen.com/

店先でつまんで食べた「揚げおかき」があまりにも旨かったので購入しました。

 老舗の味だなぁ。


 麻布十番はおいしい所です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻布十番・食べある記 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる