今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子コンサートツアー2013「Here I am」 in 東京国際フォーラム

<<   作成日時 : 2013/04/18 18:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってまいりました!

 八神純子コンサートツアー2013「Here I am」 in 東京国際フォーラム

今年のコンサートツアーの第1弾に参加できて感無量です。


画像



東京国際フォーラムCホールはなかなか立派な会場でした。周りの壁が木造りでゆったりとしたスペース。前の人の頭でステージが見にくいなんてことはない、心地よい作り。音響効果も国際フォーラムの中で最高とか。

開演前に復興支援グッズ売場で、「みずいろのアメ」(塩飴)、「みずいろの雨ジュース」そして「CD 翼」をしっかりと購入、いざコンサートへ!

純子さんのコンサートは昨年もそうでしたが、「新作CD収録曲」「東北大震災復興支援ソング」「往年のヒット曲」の3本の矢で構成されています。アベノミクスならぬ純子のミックス・・・ナンチャッテ。

昨年の新作CDは「Vreath」でしたが今年は6月発売予定の新作オリジナルアルバム「Here I am」!待ちに待ったオリジナルアルバム、期待大!

********************************


では、ここからコンサートの模様。ネタバレになりますのでご了承の上ご覧くださいませ。

セットリストは以下のとおりですがおそらくミスがあると思います。

Here I am (アルバム「Here I am」収録曲)
いきなりアカペラで!まさにコンサートのプロローグにぴったり。

ユーラシアン (アルバム「メロウカフェ」収録曲)
大好きな曲、生で聴くのは初めて。感動です。

想い出のスクリーン
昨年は日本語/英語ヴァージョンでしたが、今年はオリジナルヴァージョン、やはりいいですね。

Naturally (アルバム「フルムーン」収録曲)
これも生で聴くのは初めて。嬉しいです。しかもなぜか2回聴けました。ラッキー!純子さん最高♪

メロウカフェ (アルバム「メロウカフェ」収録曲)
大人の恋と別れを歌った名曲。今年も聴けました。ヤッタ!

思い出は美しすぎて
ご存じデビュー曲。澄んだ声が冴えわたります。

くじらの唄 (アルバム「Here I am」収録曲)
昨年のコンサートでも聴きましたが、くじらの声からイメージした幻想的な作品。はじめと終わりにくじらの声が入っています。うん、昨年より完成されている。

People will be people (アルバム「Here I am」収録曲)
初めて聴かせてもらいました。いやなことがあったときに閃いてできた曲とか。「いいことあるよ!」というメッセージかな。

約束 (アルバム「Here I am」収録曲)
寄り添って生きてきた老夫婦(おそらく)の愛の歌、泣かせます。昨年も泣きました。

** 休憩 **

 (復興支援CD「翼」収録曲)
復興支援活動に力を入れている純子さんが歌い続けている曲。曲が成長しているのを感じました。純子さん、すごい!

枯れ木に花を咲かせましょう (復興支援CD「翼」収録曲)
被災地の子供たちとの交流の中でできた曲。や、この曲も成長してる。支援活動の中で成長したんだなぁ、きっと。

みずいろの雨
ここからは3本目の矢、ヒット曲が続きます。しかし後半にこの曲をこのパワーで歌うとは。ビックリです。

Mr.ブルー
会場もどんどんノッてきました。仕方ないでしょう!

パープルタウン
去年はアンコールで会場も立ち上がって歌った曲。今年も一緒だ!

初めての愛 (アルバム「Here I am」収録曲)
純子さんお得意のラブソング。静かに燃え上がります。

** アンコール **

Take a chance (アルバム「Here I am」収録曲)
アンコールにふさわしいノリノリな曲。躍動する純子さんがカッコイイ!

ポーラースター
アンコールヴァージョン、最後まで衰えないどころかますますパワーアップ!これが本当のプロの凄みでしょうか。

今日の終わりに (アルバム「Here I am」収録曲)
コンサートのエピローグにふさわしい曲。まだまだ名残惜しいですが。。。


今年も純子さんのコンサートは実に素晴らしい。最後までこの迫力、日々努力されているのでしょうね。立派です。期待通り、いや期待以上。満足度120%です。


コンサートに参加して・・・

 また行くぞっ!

と今年も追っかけオジサンです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子コンサートツアー2013「Here I am」 in 東京国際フォーラム 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる