今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子コンサートツアー 2014 in 関内ホール〜感動の嵐〜

<<   作成日時 : 2014/07/12 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

行ってまいりました。

 八神純子 コンサートツアー Here I am 2014 「チョコと私」 in 関内ホール(横浜)

昨年秋の東京国際フォーラム以来。久々のコンサート参加です。


画像



横浜は関内ホール。2年前にも参加しましたが、前回は2階席、そして今回は、前から3列目、ほぼ中央!

 がんばりました・・・って何を?(笑)

ほぼ最高の席でした。純子さんの表情がわかる、歌っているときの力の入り具合がわかる。やっぱり前の席はいいっすねぇ。


台風8号が前日まで心配でしたが、純子さんが吹き飛ばしてくれました。さすがですね。^^ 代わりに、猛暑となりました。ははは。


さて、この日の純子さん。いつにもまして声が出ていました。今までのコンサートでも一番じゃないでしょうか。一体どういうことなんでしょう。ファンにとっては嬉しいことこの上ないですが。

***************

ここからはネタバレ多数あります。ご注意願います。


今回のコンサートの構成は以下のとおりです。
・往年のヒット曲
・アルバム”Here I am”から抜粋の曲
・「チョコと私」
・お楽しみコーナー

「チョコと私」はアニメーションを交えて感動的な仕上がりでした。純子さんの昔の愛犬チリをモデルに作られたそうです。愛犬との悲しい別れの心の痛みから曲を作って歌えるまでに十数年かかったとか。想いの詰まった作品です。

お楽しみコーナーはいろいろな方に楽しんでいただけるようにとセレクトされた3曲です。
・想いでのスクリーン
・カメレオン
・ナオミの夢

「想いでのスクリーン」はいまだに人気の高い曲だそうです。
「カメレオン」はコンサートで聴くのは初めてですが、コンサート向きじゃないかと再認識しました。
「ナオミの夢」は純子さんが衝撃を受けた曲ということでしたが、気合が入っていましたね。圧倒的なボーカルでした。


今宵のセットリストは不完全ながらこんな感じです。
Here, I am
Twenty-four seven
サマー・イン・サマー
思い出は美しすぎて
夜間飛行
想いでのスクリーン
カメレオン
ナオミの夢
はじめての愛
ひめゆりの丘
チョコと私
約束
みずいろの雨
ポーラースター
Mr.ブルー
パープルタウン
Take a chance
(アンコール)
I'm a woman

今日の終わりに



アンコールの「I'm a woman」は強烈でした。ここまで来てこんなに声が出るのか・・・す、すごい。。。

バンドのメンバーもみな仲がよさそうで、純子さんの周りに絆ができているのだなとわかります。



今回も大・大・大・満足でした。


また逢いに行きます♪


では最後に「I'm a woman」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日、馬車道行きました!素晴らしいコンサートでしたね!
因みに私は1階の27列です。近辺の席はカメレオンのハプニングでいい意味でリラックス、後半のチョコと私・約束では私も含め皆さん、感動での涙をこらえるので必死でした〜。

僭越ながら私も昨夜のコンサートの感動を趣味のソロギターで表
現してみました。よかったらご覧になってください!
https://www.youtube.com/watch?v=mBfPdPpBO8c
Takaaki AVE
2014/07/12 17:26
Takaaki AVEさん、コメントありがとうございます。
コンサート行かれたんですね。ホント、すばらしかったです。あぁ、カメレオンは私の近辺も同様の状態でしたよ。^^「チョコと私」「約束」は泣けますね、何度聴いても。

ソロギター聴かせていただきました。お上手ですね。ビックリです。でも、7弦ギターって初めて見ましたよ。
Y&K
2014/07/13 04:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子コンサートツアー 2014 in 関内ホール〜感動の嵐〜 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる