今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲のご紹介9 「カリフォルニアの雨」

<<   作成日時 : 2017/07/17 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

趣味で作詞などしていますが、曲をつけて歌っていただいたオリジナル・コラボ曲や自作曲をご紹介しています。

今日ご紹介するのは、「カリフォルニアの雨」という曲です。

カリフォルニアは雨など全く降らないイメージですが、カリフォルニアにも雨季があります。意外ですね。日本のいわゆる冬の期間、カリフォルニアは雨季で、よく雨が降ります。ただし、この雨季以外はほとんど降らず、したがって雨季に1年分の雨が降ると言われています。ま、最近は異常気象なので状況はよくわかりませんが。。。

以上のことを踏まえて、カリフォルニアの雨季と別れた恋人とを絡めた詞を書いてみました。

JIVEさん作編曲、歌です。

曲、歌ともとても素晴らしい作品です。

お楽しみいただければとても嬉しいです。



「カリフォルニアの雨」

  歌 JIVEさん

  作詞 Y&K
  作曲 JIVEさん
  編曲 JIVEさん









「カリフォルニアの雨」  作詞 Y&K


あいにくだったな イヤな季節だ 
カリフォルニアは 雨が降ってる 

ダークな空と 同じ心を 
抱えてるのが つらいところさ 

青い空の下 青い海の上 
あの日のオレは どこにいたんだろう 

サンディエゴへと走る道 フロントガラス叩く音 
一年分のできごとを 洗い流してしまうのか 

カリフォルニアは雨 


ふと気がつけば ラホヤのビーチ 
ハンドル握る 手が憶えてた 

白い光に 閉じ込めていた 
甘い香りが つんと鼻をつく 

青い空の下 青い海の上 
ブロンズの肌 ぶつけあったふたり 

サンディエゴには眠る夢 海に降るのは思い出か 
一年分の雨になる 溺れてみよう今日だけは 

カリフォルニアは雨 


無心で見つめたのは・・・ 
無邪気に笑ったのは・・・ 


サンディエゴには眠る夢 海に降るのは思い出か 
一年分の雨になる 溺れてみよう今日だけは 

カリフォルニアは雨 














カリフォルニア California T-shirts レッド XS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カリフォルニア California T-shirts レッド XS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル曲のご紹介9 「カリフォルニアの雨」 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる