今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲のご紹介10 「横浜の彼方へ」

<<   作成日時 : 2017/07/23 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

趣味で作詞などしていますが、曲をつけて歌っていただいたオリジナル・コラボ曲をご紹介しています。

今日ご紹介するのは、「横浜の彼方へ」という曲です。

ご当地ソングはいくつか書いていますが、約8割は横浜を題材にしたものです。土地勘が若干あるのと、横浜は絵になる風景が多いことが原因でしょう。

別れた恋人との懐かしく、せつない情景・想い出が横浜の景色とともに蘇ってくる・・・そんな内容です。

作編曲および歌唱はT.Kurosawaさんです。

お楽しみいただければとても嬉しいです。

「横浜の彼方へ」


画像




  歌 T.Kurosawaさん

  作詞 Y&K
  作曲 T.Kurosawaさん
  編曲 T.Kurosawaさん







「横浜の彼方へ」  作詞 Y&K

なつかしい 水色の 電車に揺られて
すぐそこに 見えてきた 横浜の景色

観覧車 眺めると 目覚める思い出
寄り添って 日が暮れて 影になったこと

もう今は そんなふたりは
どこにも あてはまらないね

街も人も 変わっていく
変わりながら 生き続ける
君も僕も 旅の途中
ふと出会って 別れただけ


木枯らしの スタジアム 右手に見ながら
遠い日々 たどるよに 大通り歩く

肩並べ そよぎあい 咲きほころんでた
花々は 土になる 寂しい季節

海へと なびく心に
連れられ さがす夢の跡

波に揺れて 浮かんでいる
過去の思い すくい取って
空に投げた 大桟橋(おおさんばし)
風に乗って 海の彼方


波に揺れて 浮かんでいる
過去の思い すくい取って
空に投げた 大桟橋(おおさんばし)
風に乗って 海の彼方

君も僕も 海の彼方


(2005年度作)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル曲のご紹介10 「横浜の彼方へ」 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる