今日も元気です

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル曲のご紹介24 「赤いモビール」

<<   作成日時 : 2017/11/03 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

趣味で作詞などしていますが、曲をつけて歌っていただいたオリジナル・コラボ曲をご紹介しています。

今日ご紹介するのは、「赤いモビール」という曲です。

窓辺で揺れる赤いモビールに自分の心を重ねる・・・そんな内容の詞です。

作編曲・歌唱は 村雨希望さんにしていただきました。。

お楽しみいただければとても嬉しいです。



「赤いモビール」


画像



  歌 村雨希望さん

  作詞 Y&K
  作曲 村雨希望さん
  編曲 村雨希望さん







「赤いモビール」  作詞 Y&K

ジョークの軽さと 本気の重さと
微妙なバランス 保ってきたけど

闇夜に降る雪 どこまでいっても
白と黒とは 混ざり合わない

窓辺で揺れる 赤いモビール
それは わたしの心
いくつも思い抱えて
いくつか季節過ぎたよ

どうしようもなく ひとりになるとき
そばにいて欲しいと 願うのは
夢が小さいから? 気持ちが弱いから?
それともあなたが ・・・好きだから?


こぼれる笑顔は こぼした涙を
乾かしてくれる 気が付いた日から

傾く秤は 秒針のように
少しずつだけど 目盛を増やした

窓辺にポツン 赤いモビール
それは 哀しいものね
ピタリと風のない朝
パチンと指ではじいた

隙間から覗く 青空の形
くるくる変わって いくように
わたしの未来も 言葉も心も
夢とか望みも 変わるけど

一緒に泣いたり 笑ったりして
そばにいて全部 感じたい
ずっとあなたが これからもあなたが
やっぱりあなたが ・・・好きだから
・・・好きだから










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル曲のご紹介24 「赤いモビール」 今日も元気です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる