Lost & Found ~その2~

先日購入したアグネスチャンのアルバムです。ひとう前の記事でも触れました。こちら。

 いいですねぇ・・・聴けば聴くほど。

近年買ったCDの中でこれだけ聴きこんだものはないです。
昔の曲は郷愁をそそり期待通りよいのですが、最近の曲が・・・いいっ!

テレサ・テンを意識した
・この身ちぎれるほどに
・忘れないで


特に「忘れないで」はテレサ・テンのために作られた曲とか。。。
テレサはそれを歌う前に帰らぬ人となったのでした。確か以前、テレサ・テンの生涯を描いたドラマを見たときに同じようなことを言っていたのを思い出しました。

テレサが亡くなった少し後に、新曲ができたという知らせが日本から届いたと・・・

 それがこの曲だったのか。。。


他にも、
・私小説
・心の旅人
・・・

 アグネスは、まだ現役の歌手なのだ!

 いいぞ、アグネス!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sayuri
2006年05月20日 19:12
Y&Kさん、アグネスお好きなんですね~。前の記事も拝見しました。今はネットでなんでも買えますよね。去年の12月、デジカメ買うときも、新品のデジカメ、ネットが一番安かったです。で、その値段を懇意にしている業者に主人が話して、同じ価格で分けてもらいました^^
私は女なので、やっぱり男性ヴォーカルの歌が基本的には好きです(笑)あ、ヒッキーだけは別かな~。
2006年05月20日 23:32
>さゆりん、こんばんは。
アグネスは、昔より今の方が好きですね。
歌も今の方がいいです。ということで、いいアルバムを買いました。^^ 毎日聴いてますよ。
しかし、これもアマゾンがあったおかげですね。普通のCDショップじゃ売ってなかったですから。

ご主人のデジカメの買い方、プロですね。^^
確かにネットで買うと安いですね。特にホテルの宿泊はネット予約が一番ですよ。ヘタをすると倍半分くらい違うときがあります。出張も旅行もネット予約です。
あ、そのデジカメで撮った写真を日記に載せてるのかな?

男性ヴォーカルってTさんのことでしょ。はっきり言いましょ~~。^^
ヒッキーは男女関係なくファンが多いですね。
sayuri
2006年05月21日 21:14
あ、日記は携帯写真です^^;
旅行の宿泊、確かにネットは安いですね。以前北海道に行った時、兄がネットで旅館を予約してくれたんですが、ネット予約者にだけ夕食に大きなカニが付いていて驚きました。てか、食べきれなかった^^;
ははは。徳永秀明ね(笑)でも他にもいろいろ♪
2006年05月23日 00:27
あ、携帯でしたか。失礼。
ネット予約でカニですか!すごいですねぇ。
北海道らしいな。あはは。やることが豪快で楽しいですね。^^
あ、徳さん以外にもいろいろといるんですか?
若い人かな?桜坂の福さんじゃないかな?^^

この記事へのトラックバック