NHK杯(フィギュア)

先週末、行われたフィギュアスケートのNHK杯。日本が大活躍・・・

 男女とも表彰台独占!

快挙です。

フィギュアスケートの上層部は、金にまみれた体質でしたが、若手の育成にはすぐれた手腕を発揮して、育成システムができあがっているのですね。これは、認めなければなりません。

なにしろ、毎年、ジュニアから優秀な若手がシニアに入ってくるのです。

そんな若手が台頭している中で、ベテランの村主ががんばっているのは、ある種、驚嘆に値します。

日本人選手同士の競争もますます激化することでしょう。

グランプリ・ファイナルも面白くなりそうですが、それ以上に全日本選手権は興味深い戦いになるのではないでしょうか?

この傾向は昨年の女子の試合にも見られました。

 荒川、村主、安藤、浅田、中野、恩田

が激しく争ったのをおぼえています。みんなノーミスの演技でしたから。

荒川は抜けたものの、浅田姉、澤田が戦いに加わってきます。

男子も、高橋、織田の一騎打ちから小塚が入っての三つ巴の戦いに!

 全日本に注目!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

sayuri
2006年12月06日 07:50
フィギュア、すごかったですね~
GPファイナル出場をかけた真央ちゃん、プレッシャーに負けず頑張りましたね。その前の美姫ちゃんも見事な復活でした。美姫ちゃんのエキシビション、絢香が美姫ちゃんの為に送った英語版「I believe」でしたね。
フィギュアは北京も楽しみです♪
2006年12月07日 00:57
GPファイナルは、日本人3選手と韓国人選手の戦いになりそうです。
真央vsミキティも楽しみですね。
男子も高橋、織田がどこまでやるか、見どころ十分です。
ホント、レベルが高くてオリンピックが楽しみです。冬の五輪はまだちょっと先ですが。
sayuri
2006年12月07日 16:07
あ、そか!
2010年の冬季オリンピックは、カナダのバンクーバーでしたね(汗)よくやるアホな勘違いをここでも披露してしまいました^^;
2006年12月07日 19:05
私もよく間違えますよ~。
北京とバンクーバー。
ま、オリンピックが始まればわかります!
でも2010年はまだ遠い。
日本フィギュア、それまでがんばれるかな?
ガンバレ!!
YU-
2006年12月10日 08:19
お久しぶりです!
NHK杯、見れませんでした~!(;;)
すごいですよね。何年か前じゃ考えられない、
日本人の活躍ぶりですよね。
個人的にはミキティに頑張って欲しいなぁ。
荒川さんの強さもすごく好きだったんですけど、ミキティの精神的なもろさも人間くさくて、応援したくなるっていうか…這い上がって欲しい…って思ってて。
強くなりましたよね。このまま頑張って欲しいなぁ。

男子まで強くなっちゃって!(失礼?)
高橋も信成も両方好きです。小塚くん?
はまだ見たことないわぁ。楽しみ!
2006年12月10日 20:07
YU-さん、いらっしゃいませ~♪
NHK杯面白かったですよ。
ただ、女子がゴールデンに放映されるのに対し、男子は夕方の放映なんですよ。やっぱ女子の方が視聴率が高いのでしょうか?
ミキティ、今年は精神的に強くなsってますね。身体もスリムになってジャンプがビシバシ決まるし。トリノのときとは別人です。
グランプリファイナル、全日本とも期待できますよ!
男子も新戦力が出てきて、これからが楽しみです。小塚は去年までジュニアだったみたいでですよ。

この記事へのトラックバック