全日本選手権(フィギュア) その2

今日は女子フリーが行われました。いったい何が起こるのかハラハラドキドキの2時間半でしたが・・・

 真央ちゃん、優勝おめでとう!

パーフェクトでしたね。

最終グループは観客の注目とどよめきの中スタ-トしました。

・恩田がイマイチ実力を発揮しきれない演技

・私のイチオシ、中野は最初のトリプルアクセルで転倒したものの、その後ほぼ完璧な演技で高得点をマーク、会場も盛り上がります。

 よくやった!

・そして真央ちゃん。

 すごいっ!

これ以上はない演技に会場のフィーバーは最高潮。なにか張り詰めた糸がプツンと切れ、もう勝負は終わったかのような雰囲気。。。

 あとの選手はやりにくそう・・・

・村主はベテランらしく、この会場の雰囲気を断ち切る演技をしましたが、ジャンプの2回の失敗が痛かった。

・ミキティが逆転を狙いスタ-ト・・・肩を痛めていて・・・残念!それでもよく最後まで滑りきりました。

 えらい!

・最終グループ、最終滑演技は浅田舞。出来はイマイチでしたが,この経験は来年に生きるはず。

 ガンバレ

結果、

 真央ちゃん、ミキティ、中野

が、世界フィギア代表となりました。

 期待してるよ!

 ふぅ・・・疲れた。

 国分君のコメント、よかったよ。

 ところで、太田由希奈の得点、もっと上でもいいんじゃないの?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YUー
2006年12月29日 23:45
うわーん!
見たかった~!!
…っていきなりスミマセン。
すっごく楽しみにしてたのに、見るの忘れました!
真央ちゃん決めたんですね~!
ミキティは昨日から肩を押さえてたから気になってましたけど…やっぱり痛めてたのかぁ~。
Y&Kさんイチオシ中野さん、3位、すごいですね!
太田さんも見たかった~。
(T▽T)ハハハ
2006年12月30日 00:31
YUーさん、残念でした。
見逃しちゃったんですね。残念!
でも3月に世界フィギュアがあります。
今度は是非ご覧くださいね。
真央ちゃん、すごかったです。最初にトリプルアクセルを決めて波に乗りましたね。
世界フィギュアもこの感じでいければいいんですけどね。
ミキティは可愛そうでした。先日のグランプリファイナルに続き運がないですね。
世界フィギュアで取り返せ!
中野はよくやりました。彼女は努力を惜しみませんから。派手さはないですが、着実に伸びています。トリプルアクセル決め手欲しいですね、次は。
大田は次、期待ですよ~♪
紫士
2006年12月30日 01:56
いやぁ、真央ちゃんの演技に心から感動しました。素晴らしい!

また、「私は会心の演技が出来たんだ」という自身の気持ちを表すあの涙…あれも感動的でした。ケガがありながらも最後まで演技をしたミキティや、ジャンプを失敗しながらも立て直した中野なども頑張ってはいましたが、今回は次元の違う演技を真央ちゃんに見せつけられた格好となりました。
世界選手権でも、また今日のような演技を見せて欲しいですね☆
2006年12月30日 09:30
紫士さん、こんにちは。
真央ちゃん、素晴らしかったですね!
あんな演技をされたらどうしようもないですよ。
昨年までの全日本は激しい競り合いでしたが、今年は少し実力差がついたなという気がしました。
みんながノーミスの演技をしたら、
真央ちゃん、ミキティ、中野、村主、恩田・・・
の順にんまってしまうと思います。そしてその通りの結果でした。
問題は真央ちゃんが世界の舞台でこれができるかということでしょう。
今シーズンは2回とも失敗。うまくいったのは、NHK杯と昨日。
東京の世界フィギュアで優勝し、揺るぎない自信をつかんで欲しいです。

この記事へのトラックバック