ミキティ・金、真央・銀!!!

世界フィギュア・女子は、なんとも理想的な結果で幕を閉じました。

 ミキティ・金、真央・銀!!!

日本でやった甲斐がありました。

しかし、最終グループは、異常な緊張感からなのか転倒者続出。
あのキム・ヨナまで2回もスッテンコロリン。

その中で、まずは真央ちゃんがトリプルアクセル成功から流れに乗り、キム・ヨナを逆転する会心の演技。昨日の地獄から天国へ。
キミー・マイズナーも転倒で点が伸びず、最終演技者ミキティを残して以前トップ。

この時点で真央ちゃん、かなりの確率で金メダルを予想したのではないでしょうか。
しかも、この日のゲストは井上真央!

 真央から真央へ!

テレビ局が最初から狙っていることは明らかです。

しかし、この日のミキティは気合充分、気力充実。テレビ局の思惑などなんのその、ミスのない完璧に近い演技!
4回転は封印したものの、むしろこれが結果的にはよかったのでしょう。

 見事に金メダル!!

銀メダルは取ったものの、真央ちゃんに笑みは見られませんでした。
フリーはトップだったものの、SPのミスが最後まで響きました。

結局、SPもフリーも2位だった、最もミスのなかったミキティが勝負に勝ちました。


しかし、キム・ヨナ、キミー・マイズナーを含めた熾烈な争いは当分続きそうですね。

ところで、もうひとりの代表、中野は伸び伸びとした演技で昨年同様5位に食い込む健闘をみせました。

 よくやった!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

sayuri
2007年03月26日 08:23
いや~~~、感動しましたね!
ミキティも真央ちゃんもほんと素晴らしかったです。中野ちゃんも健闘しましたね。来シーズンで引退をほのめかしているようですが、まだまだ頑張ってほしい・・・

高橋と真央ちゃんは、世界ランキング1位とか。う~~~ん、すごいです!!!

昨日のエキシビションは、ビデオ録画したので、今日にでも楽しもうと思います^^
絢香も生で歌ったようだし~♪
あんず、と名乗っていた人。
2007年03月27日 00:53
お久しぶり過ぎますが、こんばんにゃ。
活躍した選手たちが素晴らしいのはもちろんですが、それに以上に恐るべしコーチ、ニコライ・モロゾフ氏!!
安藤ちゃんの振付けとコーチも兼任してたこの方。
トリノオリンピックで荒川選手の振付け+コーチをした、あの方ですよ。
2年連続で世界のトップのコーチ!
高橋くんの振付けも担当していたよな・・・。
あーシーズンが終わってもフィギアの動向がきになります・・・
あーもう寝なきゃ・・・

あ。ブログ引っ越して再開しました。

 「ねじまき猫のあそびかた」
 http://neko2.net/marocafe/

長いこと不調法をしてすみませんでした。
2007年03月28日 11:30
さゆりん、こんにちは。
感動でした!
日本で開かれた大会だけに最高の結果でした。
第3の女、中野だってよくやりました。
2年連続5位ですからね。よくやりました。

世界ランキング1位ですか?!すごいですね。
これからも楽しみが続きます。

エキシビションのビデオ見ましたか~♪
絢香の「I believe」「三日月」の生歌に乗ってミキティよかったですね。

フィギュアはこれからも目が話せません!
2007年03月28日 11:39
あんずと名乗っていたあんずさん、こんにちは。
お元気そうでなによりです。

確かに凄腕のコーチですね。
ニコライ・モロゾフ氏というのですか。
独特の指導法があるのかもですね。
マラソンでいえば、小出監督みたいなものでしょうか。
スポーツの世界、指導者の役割は重要ですね。
結果が数字で出ますから厳しい世界なのでしょう。

今や日本はフィギュア王国ですから、楽しみはまだまだ続きます。
全日本での争いが一段と厳しくなっていくんでしょうね。

ブログ復活されたんですね。
おめでとうございます!
また遊びに伺いますね~♪

この記事へのトラックバック