2008年紅白歌合戦

いよいよ大晦日。今年もいつもと同じように見てしまうでしょう・・・

 紅白歌合戦!

かつては視聴率80%を誇った番組でしたが、年末の過ごし方の多様化か、歌への執着の希薄化か、全日本人向けの番組つくりの難しさか、年々視聴率は低下しています。

でも一年を代表する歌手たちの歌は聴き応えがあり、やはりこの番組を見てしまいます。
格闘技にも興味はあるのですが。。。

今年も聴いてみたい、聴きたい歌がいくつもあります。列挙してみましょう。

紅組

崖の上のポニョ  藤岡藤巻・大橋のぞみ  この番組が歌い納めか。聞き逃せません。癒し系です。

愛のままで    秋元順子  じっくりと聴きたいです。

二輪草       川中美幸  川中美幸の安定感。いいですね。

愛          大塚愛  この世界、好きです。

そばにいるね   青山テルマ  今年の曲、ベストワン!

おかえり      綾香    綾香はうまいっ!

手紙~拝啓十五の君へ~  アンジェラ・アキ  じっくりと聴く初めての機会。楽しみです。

ノクターン      平原綾香  「風のガーデン」最終回の熱唱が忘れられません。

ORION       中島美嘉  歌声に浸りたい。

天城越え      石川さゆり  何度聴いてもいいっ。


「白組」

君は薔薇より美しい 布施明  胸が弾みます。衰えない歌声に感動。

home         木山裕築 最近うまくなったと思います。

千の風になって   秋川雅史  毎年聴きたいです。

レイニーブルー    徳永英明 渋くなったレイニーブルー。楽しみです。

生きてることが辛いなら 森山直太郎  私はいい曲だと思います。

羞恥心         羞恥心   詞が好きです。「笑いたきゃ笑うがいい~♪」

Ti Amo        EXILE   美しい歌声。素晴らしい。

北の漁場       北島三郎  さぶちゃんが唸ります。「きたの~りょうばはよ~」

ギフト         ミスチル   北京を思い出せっ!

おふくろさん     森進一    泣きながら聴きたい。。。


これだけの曲を聴けるのは、やはり紅白しかないなぁ・・・

氷川きよしには「玄海船歌」を歌って欲しかったのは私だけでしょうか?

 オッショイ!


 では、じっくりと楽しみます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック