木村コーチに捧げる谷の満塁ホームラン

昨日は、久々にNHKでプロ野球、巨人ー広島戦を観戦しました。NHKなのでCMなし、試合終了まで中継と、理想的な環境です。

さて、昨夜の巨人ー広島戦は、先日、突然この世を去ったジャイアンツのキムタクこと木村コーチの追悼試合。木村コーチはジャイアンツに来る前、広島に在籍していましたし、ジャイアンツ移籍後も家族は広島に残してきた経緯もあり、追悼試合となれば、巨人ー広島戦以外考えられません。


試合は木村コーチのご長男の始球式で幕を開けましたが、非常に緊迫した熱戦となりました。

 どちらにとっても負けられない試合

です。


広島の青木投手の変化球をなかなか攻略できない巨人。巨人の西村投手を攻め込みながら最後の一打が出ない広島。1点を争う好ゲームです。

試合終盤の7,8回。ジャイアンツの風神、雷神コンビ、山口・越智を広島がしぶとく攻略。特に越智からは今年初の自責点を奪い、遂に、

 3 - 2

と逆転に成功。


8回裏、広島は最近の勝利の方程式、ケンさんこと高橋が登場。メジャー帰りのベテランの登場がドラマの始まりでした。

 いつもよりコントロール、キレが悪い

と感じたのは私だけでしょうか?

フォアボール、ヒットなどで、なんと満塁としてしまい、

 代打 谷

試合後のインタsビューで谷選手が語っていましたが、谷選手と木村コーチとは同級生だったとのこと。まさに役者が揃ったということでしょうか。

ボール先行でカウントを悪くしたケンさんの投じた高めの球を谷が上体をのけぞらせながらジャストミート!打った瞬間に谷が手を上げ確信した

 逆転満塁ホームラン!


勝負はここで決しましたが、一球一打に息を呑む、追悼試合にふさわしい素晴らしいゲームでした。広島の野村監督の積極的な采配もあり、広島ナインにも勝利への集中力を強く感じました。



 ナイス・ゲーム!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 追悼試合

    Excerpt: 木村拓也コーチの追悼試合は日曜日の可能性が大きいですか? 木村拓也コーチの追悼試合は日曜日の可能性が大きいですか?(続きを読む) 今日は木村コーチの追悼試合 巨人ファンなら必ず来てるよな?エドガー2軍.. Weblog: 速報!!ニュースサイト! racked: 2010-04-25 09:39