おやじのネットライフ-1(序)

若い方々はスマホを中心にネットライフを楽しまれています。
ネットなんて当たり前なんですね。

翻って私も含めて中高年の方々はいかがでしょうか?
ネットを軽々と使いこなし、生活の一部として楽しんでいらっしゃるでしょうか?

私は・・・どうなんでしょう?
まぁ、いいところもあれば悪い所もあるかな。。。

ということで、私のネットライフをご紹介し、参考になるところがあればしていただき、
こりゃダメだと思ったらアドバイスをお願いします。


まず、どんなネット環境にいるのか・・・からスタートしましょう。

我が家でネットにつながっているものとしては、
・パソコン2台
・電話
・テレビ

があります。


netmodel.png


光ケーブルでインターネットにつなげています。

パソコンは趣味用(音楽の作成、下手の横好きです)とそれ以外の一般的な用途。

電話は料金が安くなるので、ひかり電話にしています。

テレビは今年買い替えましたが、インターネット対応が充実しています。

電話については、電話の機能以外は使っていませんので、パソコンとテレビのネットライフをご紹介していこうと思います。

なお、私はちょっと障害があり、スマホの小さなキーをうまく使えないので、スマホも携帯電話も使っておりません。

そこは、普通ではないですが、ご了承ください。

では、次回から、パソコンの利用についてお話していきますので、よろしくお願いします。


人類最速 Fastest T-shirts




「始めてのネット銀行とネット証券」 Kindle版 です。




クレジットカード&スマホ決済&電子マネー「キャッシュレス」徹底活用ガイド  です。




「BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター 」です。




アクセスカウンター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント