オヤジの2019秋のテレビドラマ

テレビドラマ、秋のクールが始まりましたね。

みなさんは、好みのドラマが見つかりましたか?

お若い方々はやはり恋愛ドラマがお好きでしょうか?

私も家内もそういうものは殆ど見なくなりました(笑)。

あまり若くない人が主役の非恋愛ものを見ることが多いですね。

ちなみに今クールで続けて見ようかなと思ったいるのは・・・


「まだ結婚できない男」 阿部寛さん主演

前作は残念ながら見ていないのですが、阿部寛さん主演のドラマや映画は面白いものが多く、それでこのドラマを見ることにしました。

結婚しない、または、できない男を演じる阿部寛さんの演技がスゴイですね。^^

特に目つきがすごい!いかにも変な奴って感じがよく出ています。

吉田羊さんと複雑に絡んでいくのでしょうが、とても面白いので今後も見て行こうと思います。


「相棒」 水谷豊さん主演

ご存じ「相棒」です。^^ 我々中高年世代にはかなり人気があるのではないでしょうか。

反町隆史さんとのコンビもすっかり馴染んでいて、おふたりのやりとりも面白いですね。

おそらく今回も2クールだと思います。初回と正月がスペシャルでしょう。

安定感抜群で今年も見ます。


「ニッポンノワール」 賀来賢人さん主演

「三年A組」「あな番」と見てきた流れから見始めました。ええ、オヤジも「あな番」見るんですよ(笑)。

ノワールってフランス語で黒とか闇ですよね、たしか。フランスの暗黒街のギャング映画をフィルム・ノワールなんて言ったりするようです。

主演の賀来賢人さんは初めてですが、名前からして賀来ちか子さんのご親戚さんでしょうか。違ってたらすみません。

第1回からテンション高いですね。いきなり刑事の賀来賢人さんの上司の仲間由紀恵さんが殺されているところから始まるんですから。

「あな番」で原田知世さんが殺されたのを連想しました。

ニッポンの闇がどのように暴かれていくのか、見ることにしました。



いつもは、1シーズンに1つか2つのドラマしか見ないのですが、この秋は忙しくなりそうです。



「結婚できない男 DVD-BOX」。




「相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!」 通常版 [DVD]。




「ニッポンノワール 刑事Yの反乱 B3ポスター 賀来賢人 」。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント