回転ずしの注文

近所のすし屋へ行ってきました。

すし.png


回転ずしではありますが、いわゆるチェーン店ではありません。

近海もののネタがあるのが気に入っています。

この店の回転ずしのレーン・・・回っていません。止まっています。

今、回転ずしを食べに行って、回っているレーンから寿司のお皿を取る人の割合はどれくらいでしょうか?

欲しいものをその場で注文して握ってもらっている人が多いのではないでしょうか。

人間が握るのかロボットが握るのかは知りませんが。


さて、その場で注文する場合、どのように注文するのでしょうか?

ウチの近所のすし屋の場合、先日までは紙に書いて注文していました。

 ネギトロ巻 1、イカ 2、・・

みたいな感じで。


それが・・・変わっていました。タッチパネル方式に!

チェーン店と同じになりました。

私は、そういうのあまり苦にしないのでいいのですが、老眼なのでメガネを忘れたらオワリですね(笑)。

でも中高年の人々の中にはタッチパネル自体が苦手な方もいらっしゃいます。

せっかくすしを楽しみにきたのに、注文がストレスになってしまう。

う~ん、なんとも。。。

 明日は我が身か


そうなったら出前を頼もうかと思って電話したら、

 ご注文の方は〇番をプッシュしてください

と言われたりして(笑)。

 注文できるうちにガンガン食っておこう!


「とびだせ! おすし」。ネタをのせたらお寿司がポンッ! 家庭で簡単にお寿司ができちゃいます。【




「まんがで学ぶ寿司の技術~東京すしアカデミーの授業~」 Kindle版。




「OH!寿司ゲーム」。お寿司を積んではらはらドキドキ バランスゲーム!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント