日本S第4戦 阿部慎之助最後の試合になってしまうのか!?

日本シリーズ、崖っぷちジャイアンツです。

giants.jpg


走攻守すべてにおいてホークスが上ですね。

第1戦を山口で落とした時に4連敗は覚悟しました。


それにしても奇妙な采配もいくつかありました。

第1戦、3-1になり、山口を諦めた後、2番手にマシソンが告げられました。

 この試合、捨てたのか?


素直な気持ちでした。

阿部のHR以外、沈黙を続ける打線だからでしょうか。

今年のマシソンは今までのマシソンと違うのはわかりきっていたし、だからCSファイナルを使わなかったと思っていたのに。


さらに、第3戦、4回、2-2に追いついたところで、リリーフに戸郷。

ありえない。。。高卒ルーキーには荷が重すぎる。

ここは沢村、大竹、田口・・・。いろいろいたでしょうに。

案の定やられましたが、4点取られるまで代えないってさらにおかしい。


原監督の投手起用はシーズン中から疑問な点が多いです。

それに対して何も進言できないイエスマン宮本コーチ。。。



第2戦、3戦の走塁ミス。

第2戦、9回、相手がくれた満塁のチャンスを走塁ミスで返してあげる人の好さ。

第3戦、9回、4点差もありながらリスキーな走塁が暴走となるボーンヘッド。

このとき、元木3塁コーチは何もしなかったのか?



選手だけがダメだったわけではないと思います。

もう、福岡に戻ることはないでしょうが、ジャイアンツファンのためにも東京ドームで3試合をやってほしいですね。


今夜が阿部慎之助選手のラストゲームにならないことを祈ります。


 ガンバレ!





「阿部慎之助、2020年 カレンダー」です。



「阿部慎之助 Tシャツ」です。



「阿部慎之助 引退試合 記念グッズ」です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント