幕の内弁当

ここ2日、高安関に関連した記事を書きましたが、今日は幕内つながりということで・・・

 幕の内弁当

です。^^

幕の内.jpg


私は時々お弁当屋さんの弁当をお昼に食べますが、決まって幕の内弁当にします。


みなさんはいかがですか?

のり弁? シャケ弁? とんかつ弁当? ハンバーグ弁当? ステーキ弁当?


いろいろあると思いますが、私は幕の内オンリーなんですね(笑)。

いろいろな種類のおかずを食べるのが好きなんです。

肉、魚、野菜の煮物、佃煮、卵焼き・・・などなど。

しかもお値段、550円!

すばらしいですね。満足です。


ところで、若い頃、外部の講習会に行かされたことがありました。

費用は、例えば2日で3~4万円。もちろん会社もちです。

大体お昼は仕出し弁当が出ました。

内容からして価格は3千円前後のものでしょう。

器は立派です。

して、中身は、さすがに幕の内弁当より豪華ではありますが、6倍も違うかといったらそれはないでしょう。

まぁ、場所が都心だし、人件費も材料費も高いし、それでも・・・高いかな。^^;


私には幕の内弁当の方が似合っているということでしょう♪



ちょっぴり リアル な 幕の内弁当 の形の キャンディー、ご飯は金平糖です。




「サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK 」です。




オーエスケー ドラえもん お弁当箱 (中子付) PCR-9 」です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント