ひとりキャンプが流行っているのか?

私の友人で”ひとりキャンプ”が好きな男がいました。

もう20年も前の話ですから、昔からあったのでしょう。

あの頃は、「そうか、ふ~ん」と聞いていただけでした。

特に何の感想も持たず。。。



ところで最近、ひとりキャンプが脚光を浴びていませんか?

ヒロシさんのYouTubeがきっかけでしょうか?

チャンネル登録者54万人の人気チャンネルです。




ひとりキャンプが高じて遂に山を購入されたとか。スゴイですね。

出演されているテレビ番組「迷宮のグルメ」で街を散策中にも、よくキャンプ用品を見ています。



また、このクールのテレビ番組でテレビ東京「ひとりキャンプで食って寝る」があります。

三浦貴大さんがひとりキャンプで缶詰を調理して食って寝るという番組ですが、環境テレビ風の面白さがあります。

ボーッと見ていられる番組ということです。

ひとりキャンプで.jpg



どうやら、”ひとり”がキーワードなんでしょうね。

ひとり焼肉、ひとりカラオケ、劇団ひとり(?)。。。



現代人はひとりになりたがっているのか?

 ふたりもいいよ♪




「ふたりソロキャンプ(1)」 (イブニングKC) コミックス です。




「一人を楽しむソロキャンプのすすめ ~もう一歩先の旅に出かけよう~ (大人の自由時間mini) 」単行本 です。




「アウトドアひとり旅BOOK (エイムック 4422 別冊ランドネ)」 ムック です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント