プレミア12 メキシコに勝った!

対メキシコ戦。

勝てば決勝進出に王手がかかり、負ければ崖っぷちに追い込まれるギリギリの戦い!

wbsc12.png


投手陣ががんばりました。

今永の神がかったピッチング。

6回をホームランの1安打のみ。すばらしいっ!

7回は甲斐野が新人らしからぬピッチング。

初球に剛速球を見せて印象づけ、あとは殆ど変化球でメキシコ打線を手玉に取りました。

8回は山本由伸が超速フォークでメキシコを翻弄。バッティングをさせず、3三振。

9回はもちろん山崎。格の違いを見せつけました。


バッティングは先取点を取ったのがよかったですね。

今日は坂本が猛打賞の活躍。終盤に向けて明るいニュースです。

昔、WBCでイチローが絶不調に陥りながら最後はきっちりと活躍したのに似てきました。

ただ、中押し、ダメ押しが出ないので、最後まで楽観できない展開でした。

ま、それが投手陣にいい緊張をもたらしたということかもしれません。


スーパーR、最後の韓国戦は土曜日です。


 勝って決勝に進もう!




「asics(アシックス) 野球ウェア 侍 ジャパン JR.レプリカキヤツプ(カクマル) BAC71J ネイビー FS 」です。




「2019WBSCプレミア12 公式プログラム (週刊ベースボール別冊北風号)」 雑誌 です。




「侍ジャパン タオル マフラー 坂本勇人 日本代表 ネーム入り プレミア12 グッズ 2019」 Asics(アシックス) です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント