プレミア12 侍ジャパン、決勝進出決定!

土曜日(本日)の韓国戦を待たずして、日本の決勝進出が決まりました。

wbsc12.png


韓国ーメキシコ戦で韓国が勝ったためです。

これでメキシコは3勝2敗でスーパーRを終了しました。

日本と韓国は、ともに3勝1敗で並びましたが、まだ日本ー韓国戦を残しています。

負けた方は3勝2敗となり、メキシコと並びます。

この場合、直接対決で勝っている方が決勝に進めます。

日本も韓国もメキシコに勝っていますので、どちらが日本ー韓国戦で負けても決勝進出となります。

その他のチームは2勝以下ですから、対象外です。


ということで、決勝は日本ー韓国という因縁の対決となります。

どうしてもこうなるんですね。不思議です。


今日の試合はあくまでスーパーRの最終戦です。決勝とは関係ありません。

岸の先発ということでしたが、様子見の対決となりそうですね。

 決勝のための戦いをしよう!





「侍ジャパン ユニフォーム 坂本勇人 日本代表 レプリカユニフォーム プレミア12 グッズ 2019 Asics(アシックス) ビジター」です。




「侍ジャパン Tシャツ 山田 哲人 日本代表 ネーム入りプレイヤーTシャツプレミア12 グッズ 2019 Asics(アシックス) ネイビー」です。




「侍ジャパン Tシャツ 鈴木誠也 ユニフォームTシャツ(V) ネーム プレミア12 グッズ 2019 Asics/アシックス (ビジター) 」です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント