おやじのネットライフ-8 テレビをネットにつなげよう♪ 

中高年もネットライフを楽しもう!

ということで、一例としてただのおやじの私がどんなことをやっているかご紹介したいと始めた企画です。

高度なことは何もありませんが、何かの参考になれば嬉しいです。


我が家では今年 4Kテレビ を買いました。

別に自慢しているわけではありません(笑)。

それまで見ていたのが調子悪くなったので、仕方なく近所のヤ〇ダ電機へ買いに行ったわけです。

特に4Kじゃなくても、今までどおり2Kでいいなと思っていたのですが。そう、今までは2Kなんです。


売り場に行ってビックリ!

4Kしか置いてないんですよ。。。

聞けば、今までの2Kは30インチ以下のものしかないとのことでした。


 4K買うしかないじゃん。


そう、選択肢はなかったのです。


で、4Kの番組見ているのでしょうか?

ほとんど見ていません。わはは。

なぜなら4Kの番組ってBSとCSでしかやってないんですよ。

地デジでは4K放送の予定は今のところありません。

 知ってました?


まぁ、そういうことで4K番組はほとんど見ておりません。

ただ今回テレビを買い替えたこともあり・・・


 テレビをネットにつなげてみました。


これが予想外にいいんですね。

最近のテレビはネットのチャンネルが最初から用意されています。


テレビ.jpg


私が利用しているのは、動画サイトの YouTube と VODの DTV です。

VODはネットを通じて有料で映画などを配信するサービスのことです。

DTVはNTTドコモのサービスで映画、テレビドラマ、カラオケ動画が5百円/月(税抜き)で配信されます。


テレビの大きな画面でYouTubeも映画もカラオケ動画も見れちゃうんですね。

楽でいいです。ますますテレビ離れが加速します。


 テレビでテレビ番組だけを見る時代は終わった!


それに気づいていないのは、テレビ業界でしょう。


それはともかく、他にもいろいろなチャンネルがそろっています。

 
 テレビをネットにつなげて楽しもう!






「48歳からのスマホ入門 アンドロイド対応」 単行本 です。




「スマホ使いこなしてる?」 単行本 です。




「ネットテレビの衝撃」 Kindle版 です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント