ザギトワ活動休止の衝撃

ロシアの女子フィギュアスケート選手、ザギトワがなんと、

  活動休止!!


ザギトワ.jpg


ザギトワといえば昨年行われた平昌オリンピックのチャンピオンです。

一年後に活動休止とは誰が想像したでしょうか?

でも活動休止って芸能人ぽい感じも・・・スターってことでしょう。

そう、ザギトワはスターでした。

絶体女王と思われたメドベを破り、新たな女王となったばかりなのに。。。

若くしての快挙、美貌、その落ち着き払った貫禄は気高さ、風格も感じさせ人気がありました。

並みの選手、人間ではない。

 なのに、なぜ?



ロシアの女子フィギュアスケーターって、毎年主役が変わります。

そのたびに前の主役は引退したり調子を崩しどん底を味わったり。



ソチ五輪のチャンピオン、ソトニコワをその後見ることはありませんでした。

キャンドルスピンで喝さいを浴びたリプニツカヤは10代で引退。

絶体女王だったメドベも五輪チャンピオンを逃してから絶不調を味わい、それでも懸命に復活への道を模索しています。



ロシア女子フィギュアスケーターの華やかな時期は1~2年。

まるで日本のアイドルタレント並みの栄枯盛衰。なぜでしょう・・・・?



軽業師のような技術の要求と、成長による身体の変化が相いれないものであるようにも思えます。

もはや成長前の少女にしかできないサーカスのようなワザの世界に女子フィギュアスケートは到達したのかもしれません。

ジャンプ以外の他の要素の比率を上げた方がいいように思えるのですが。





ザギトワ選手が壁を乗り越え、来年シーズン復活することを祈ります。





「秋田犬 大館 ぬいぐるみ 大人気 忠犬 平昌オリンピック ザギトワさんに贈られた商品」です。





「アリーナ・ザギトワkr(9) ジャンボ写真A4サイズ」です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント