アスリートの国際大会

明日からフィギュアスケートの四大陸選手権が韓国ソウルで開催されます。

四大陸.jpg


男子は羽生選手ら、女子は紀平選手ら第一線の選手が出場します。

フィギュアスケートのみならずスキーのジャンプやスピードスケートなどのウィンタースポーツは国際大会が目白押し。

それ以外の競技でもいろいろな国際大会があるでしょう。


新型コロナウイルスは、こうしたアスリートたちの国から国への移動に影響するのでしょうか?

中国での大会は控えるでしょうが、中国からの参加は受け入れるのでしょうか?


WHOは中国寄りの発言が目立ちもはや信用できません。

各大会の運営は難しい判断が求められます。

最大の問題は東京オリンピックでしょう。

8月までに感染が終息することを祈りますが、終息しなかったら一体どうするんでしょうか?

 難しいですねぇ。。。



そしてもうひとつ、4月に来日予定の習近平国家主席。

国賓としての来日も気に入らないですし、今回は見送った方がよいのでは?

日本に来ている場合じゃない感じも強くします。

そして習氏来日調整のために今月下旬に来日予定の中国外交トップ・楊氏。


 こちらは、みんな来なくていいと思うんですけど。。。




「イータック 抗菌化スプレーα 250ml 」




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント