我が青春のアニソン3 「狼少年ケン」

この企画はアニメだけでなく実写も含みます。


第3回は、狼に育てられた少年ケンが主役のアニメ「狼少年ケン」です。

狼に育てられた??・・・だったのですが、このアニメとは関係なく、狼に育てられた少女が実在したことは後に知りました。

赤ん坊のときに狼に連れ去られたという恐ろしい話です。

結局その少女は発見後も人間として生きられずに終わったそうです。

それはともかく、オープニングの歌の中で、ケンが「アオ~ン」と狼の遠吠えをするのですが、その真似をするのが当時流行りました。

ところでこの曲、最近CMで替え歌を聴いた気がします。

なお、「狼少年ケン」はNET(現テレビ朝日))初のアニメ作品とか。

♪いつ~もおいらはなか~ない~♪

作詞:大野寛夫 さん 作曲:小林亜星 さん です。

どうぞお聴きください♪





狼少年ケン 第1話「二本足の狼」は、こちらでご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=4BUBmSK2Yyc

脇役の片目のジャック、ブラック、チッチとポッポも懐かしいです。




「テレビまんが放送開始50周年記念企画第1弾 狼少年ケン DVD-BOX1 」




「狼少年ケン (マンガショップシリーズ (3)) 」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント