大迫選手の涙

今日が東京マラソンだということを実は忘れておりました。

新型コロナウイルスの騒ぎのせいでしょうか?関係ないか(笑)。

何気なくヤフーの掲示板を見ていたら・・・

 東京マラソン、日本新ペース


なんと!今日だったのか!

慌ててテレビを付け、残り4キロだけ見ました。


優勝争いは関係なく、大迫選手の映像ばかり。

 あたりまえだ、東京マラソンだ、文句あっか!

3強と言われた設楽選手と前田選手はおろか、他の日本人選手は全く見えません。

ゴールに近づくにつれ沿道の賑わいは通常のマラソン並みになっていきます。

そして・・・


大迫.jpg


 やった!日本新!


ゴールの瞬間は鬼気迫る表情でした。やりましたね。すばらしい。


MGC3着の大迫選手は、東京マラソンに出場せず待つこともできたわけですが、敢えてチャレンジしました。

このマラソンで誰かが日本新を出せばMGC3着の大迫選手の五輪内定の可能性は消えたわけですが、日本新を出したのは大迫選手のみ。

自分で自分を乗り越えるという結果を残したわけで、オリンピックへの弾みも付いたことでしょう。

レース自体は、前半は厳しいレースだったようで、いろいろなことが頭をめぐりこみあげてきたのか、インタビューでは涙で声を詰まらせた大迫選手でした。


新型コロナウイルスで沈んでいる日本社会に勇気を与えてくれました。


 おめでとう! そして ありがとう!




「腕時計 プロスペックス PROSPEX(プロスペックス) ソーラー 東京マラソン2020記念限定 」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント