新・我が青春の名曲47 森高千里「雨」

新・我が青春の名曲、第47回は森高千里さんの「雨」です。 この切なさはなんだろう・・・と思うくらいに切なさと愛しさを感じます。 雨の曲はたくさんありますが、この曲は間違いなく名曲です。 歌詞とメロディーの絡み合い方がたまらないですね。 ♪おもいきりな~いて~ つよくだかれた~いけ~れど~♪ 作詞:森…
コメント:0

続きを読むread more

新・我が青春の名曲46 柳ジョージ&レイニーウッド「雨に泣いてる」

新・我が青春の名曲、第46回は柳ジョージ&レイニーウッドの「雨に泣いてる」です。 カッコイイ、しびれる、ハートがある、渋い・・・など。称賛の言葉が浮かびます。 当時の日本のロック界の間違いなくスターでした。 GSのゴールデン・カップスにも在籍したことのある柳ジョージさん。 まだまだ活躍してほしかったですが。。。 …
コメント:0

続きを読むread more

新・我が青春の名曲45 萩原健一「大阪で生まれた女」

新・我が青春の名曲、第45回はショーケンこと萩原健一さんの「大阪で生まれた女」です。 BOROさんの歌として現在は有名ですが、なぜか最初にリリースしたのはショーケンでした。 私にはショーケンの歌というイメージが強いです。 歌手としても役者としても高い評価を受けたショーケン。 まだまだ生きてほしかったですが。。。 …
コメント:0

続きを読むread more

新・我が青春の名曲44 沢田研二「あなたへの愛」

新・我が青春の名曲、第44回は沢田研二さんの「あなたへの愛」です。 ソロ・デビュー後、歌の方向性を模索していた頃の沢田研二さんが歌った名曲です。 歌詞、メロディーともに新鮮で、沢田研二さんの新たな魅力を引き出した曲といえましょう。 ♪だ~れに~もまけない~ ああ あ~なた~へのあいを~♪ 作詞:安井かずみ さ…
コメント:0

続きを読むread more