新・我が青春の名曲51 德永英明「夢を信じて」

新・我が青春の名曲、第51回は德永英明さんの「夢を信じて」です。 爽やかで哀愁を帯びた歌声で我々を魅了する徳永英明さん。 この曲は特に爽やかさが強調されるとともに、夢を追いかけるひたむきさが現れた作品です。 歌に力強さが込められていますね。 ♪ゆめ~を~し~ん~じ~て~ いきていけばい~いさ~と~♪ 作…
コメント:0

続きを読むread more

新・我が青春の名曲49 南沙織「哀しい妖精」

新・我が青春の名曲、第49回は南沙織さんの「哀しい妖精」です。 「ラブ・イズ・ブラインド」や「Will You Dance?」で知られるジャニス・イアンが南沙織さんのために作った曲です。 美しく、しっとりと落ち着いたメロディー・ラインが魅力の曲です。 南沙織さんはアイドルとしてデビューし、小柳ルミ子さん、天地真理さんと…
コメント:0

続きを読むread more

新・我が青春の名曲48 中西保志「最後の雨」

新・我が青春の名曲、第48回は中西保志さんの「最後の雨」です。 激しい愛の想いと別れを歌った名曲です。 特に歌詞が強烈です。「強く抱いて 君を壊したい♪」 すごいですねぇ。一度聴いたら忘れられない・・・そんな曲です。 中西さんのボーカルも素晴らしいです。 ♪ことば~に~で~き~な~いの~があ~いさ~♪ …
コメント:0

続きを読むread more