我が青春の名曲12 今井美樹「オレンジの河」

青春時代の名曲をご紹介するこのシリーズも12回目となりました。意外とネタは尽きないものですね。名曲はたくさんあります。まだまだ行きますよ!

第12回は・・・

 今井美樹 「オレンジの河」

です。

作詞:小林和子、作曲:中崎英也 1986年


画像



「瞳が微笑むから」を聴いて大ファンになった今井美樹さんですが、初期の名曲として、この「オレンジの河」をあげることができます。ところで「オレンジの河」とは一体・・・? 聴けばわかりますよぉ。^^

楽曲、歌唱とも、この切なさ、たまらないですねぇ。。。歌謡曲っぽい感じも効果的です。今井美樹さん独特の透きとおった伸びやかな高音は素晴らしいのひと言。

以前、ロサンゼルスに行ったとき、居酒屋の「村さ来」でこの曲が流れていました。妙に嬉しかったです♪ロスで聴く「オレンジの河」もしみじみと良かったです。

美樹さん、50代に入りましたが、ユーミンの楽曲を歌うCDを出すなどまだまだ活躍は続きます。ファンにとっては誇らしいですね。なにせ「プライド」の美樹さんですから。


♪おれんじ~の~ かわははし~る~♪






管理人Y&Kが管理するオリジナル曲をご紹介するサイト
 「空しどしラso~」
です。 こちらにも遊びにいらしてください。
2021.04.22 リニューアルしてスマホ対応しました。

 → クリック









"我が青春の名曲12 今井美樹「オレンジの河」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント