我が青春の名曲146 岡田奈々「青春の坂道 」

現在でも美少女としてアイドルになったであろう元清純派美少女が、アラフィフになった今、殆ど変わらぬ姿で現れたら、みなさんは驚きませんか?私は衝撃を受けました・・・!!!

ということで、我が青春の名曲、第146回は・・・

 岡田奈々 「青春の坂道 」

です。

作詞:松本隆、作曲:森田公一 1976年


画像




TVドラマ「俺たちの旅」で田中健さんの妹役を演じお茶の間でも人気になりました。美少女ではありますが、となりの町にもひょっとしたらいるのでは?と思わせてくれる気さくな感じも好印象でした。

どなりの町、となりの学校、となりの家・・・すぐそばにいるのでは、というのが実はアイドルの必要条件です。歌やダンスが上手な必要はありません。存在こそに意味があるのです!・・・コホン。

美少女アイドルの称号をほしいままにした岡田奈々さん。「青春の坂道」は奈々さんの代表曲です。一番ヒットしましたね。^^

ところで数年前、久しぶりにテレビに出演した奈々さん。なんと昔と変わらぬ美貌!衝撃を受けました。各方面で同じ衝撃が起こったらしく、「奇跡の50歳」の文字が踊りました。すばらしい!


♪せいしゅ~んは ながいさか~を~♪







管理人Y&Kが管理するオリジナル曲をご紹介するサイト
 「空しどしラso~」
です。 こちらにも遊びにいらしてください。
2021.04.22 リニューアルしてスマホ対応しました。

 → クリック









"我が青春の名曲146 岡田奈々「青春の坂道 」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント