我が青春の名曲174 サンディー「グッドバイモーニング」

1970年代に人気を博したラジオ番組「コッキーポップ」でよく流れていた曲です。この頃に聴いた曲はタイトルや歌手などうろおぼえでも曲が流れてくるとすぐにあの頃に戻れます。

ということで、我が青春の名曲シリーズ、第174回は・・・

 サンディー「グッドバイモーニング」

です。

作詞:庄野真代、作曲:なかじまかおる 1976年


画像



サンディーがポプコンの世界に現れたのは唐突でした。その経緯は知りませんが、「グッドバイモーニング」は一度聴いただけで魅了されました。

美しいメロディーラインの曲ももちろんですが、サンディーのダイナミックな歌唱力とその美貌も充分に注目に値するものでした。作詞が庄野真代さんというのも驚きでした。

そして世界歌謡祭にも出場し、最優秀歌唱賞受賞!ただものではないですね。しかし、その後は別の世界で活動されているようで、残念ながらお目にかかれていません。

ハワイアンなどを歌い、日本よりも海外で評価されているようです。フラダンスもされるとのこと。

 う~む・・・見たいっ!^^


♪あさやけ~が~ ま~どを~そめ~たなら~♪






管理人Y&Kが管理するオリジナル曲をご紹介するサイト
 「空しどしラso~」
です。 こちらにも遊びにいらしてください。
2021.04.22 リニューアルしてスマホ対応しました。

 → クリック










カウンターカウンター

"我が青春の名曲174 サンディー「グッドバイモーニング」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント