またジャイアンツから日ハムへ

今年、メジャーで20本塁打を引っ提げて鳴り物入りでジャイアンツに入団したビヤヌエバ選手。

giants.jpg


サードの守備は非常に堅実でしたが、打撃の方は変化球に対応できず今年限りで退団となりました。

プレミア12でメキシコチームで出場しており、まだ元気そうだなと思っていたところ・・・


日ハムへの入団が発表されました。

 げっ・・・不吉な予感。。。


ジャイアンツと日ハムの間のトレードは活発に行われていて、それはそれでいいのですが。


なぜ不吉な予感かというと、以前、ジャイアンツで全く活躍できず、日ハムへ移ったら突如活躍しレギュラーを勝ち取った選手がいたからです。

その名は

 太田泰司選手

です。


東海大相模高の出身、原監督の後輩でドラフト1位、背番号55をもらい鳴り物入りで入団。

今年こそブレイクかと毎年言われながら、ついにブレイクしなかった太田選手。

ところがトレードで日ハムに移ったとたんブレイクしました。


 ビヤヌエバは第2の太田になるのだろうか。。。




「ご当地限定 おみやげダンボー 読売ジャイアンツ (ホーム) 」です。




「読売 ジャイアンツ ジャビット ぬいぐるみ 2015 北陸 シリーズ 限定 ハッピ 付き」です。





報知新聞社 坂本勇人(読売ジャイアンツ) 2020年 カレンダー」です。




"またジャイアンツから日ハムへ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント