新・我が青春の名曲35 山口百恵「横須賀ストーリー」

新・我が青春の名曲、第35回です。

伝説のアイドル、そして女優だった山口百恵さんの「横須賀ストーリー」です。

デビュー当時は普通のアイドルという感じだった百恵さんですが、テレビドラマ”赤い”シリーズで新鮮な演技を見せ、「伊豆の踊り子」以降、現ご主人の三浦友和さんと主演した、いわゆるモモトモ映画で女優としての地位を築きました。

歌でも桜田淳子さん、森昌子さんと中3トリオを結成後快進撃が続き、「ひと夏の経験」の大ヒット以降はトップアイドルとして君臨しました。

まさに、時代に選ばれた女性という雰囲気でしたね。

さらに、阿木燿子・宇崎竜童夫妻とのタッグで歌の新境地を開拓、斬新な名曲を次々に生み出していきますが、その第一歩がこの「横須賀ストーリー」でした。

横須賀育ちの百恵さんにピッタリの曲でした。


♪これっきりこれっきりもう~ これっきり~ですか~♪

作詞: 阿木燿子 さん 作曲: 宇崎竜童 さん です。

どうぞお聴きください♪






管理人Y&Kが管理するオリジナル曲をご紹介するサイト
 「空しどしラso~」
です。 こちらにも遊びにいらしてください。
2021.04.22 リニューアルしてスマホ対応しました。

 → クリック





「GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション」


"新・我が青春の名曲35 山口百恵「横須賀ストーリー」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント