祝!ジャイアンツ・日本一!

ついにやりました!7年間、待ち望んでいた・・・

 ジャイアンツ、日本一!

思えば、前回の日本一をあとにして、松井がヤンキースへと旅たち、長い冬の時代が続いておりましたが、その松井がワールドシリーズで世界一(アメリカ一?)&MVPに輝いた年にジャイアンツが日本一奪還とは、因縁を感じてしまいます。

しかし苦しいシリーズでした。ポイントゲッターの小笠原、ラミレスが、とうとう爆発しないまま戦い抜いたわけですから。
戦前の評価では、ジャイアンツは得点源が小笠原、ラミレスに偏ったチーム。ふたりが抑えられると苦しいとありましたが、ふたりとも押さえ込まれたわけですから、苦しいシリーズになりました。

そこで、我らが阿部、亀井の中大コンビが代わりを果たしてくれましたs。

 よくやった、阿部!亀井!

これは、近い将来のポスト・小笠原、ポスト・ラミレスを考えた上でも価値のある活躍だったと思います。

やはり生え抜きのスターが必要。特にクリーンアップは。
それができればV9越えも夢じゃない。
中井、太田、長野に期待したいです。

あとは今年を象徴するゴンザレス、オビスポのピッチングでしょう。よくやってくれました。最後に内海が左のエースの活躍を取り戻してくれたのも大きいです。東野が怪我がちょっと心配ですが。

とにかく・・・

 おめでとうジャイアンツ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

道産子
2009年11月08日 23:05
やりましたね
松井のMVPと巨人の日本一が偶然とはいえかぶって盆と正月がいっぺんにやって来た感じです
若手と中堅とベテランがいいバランスで融合した成果でしょう

2009年11月10日 07:26
道産子さん、ご無沙汰です。
ついにやってくれました。^^
3勝2敗になって、一瞬、去年のいやな記憶が浮かんだのですが、同じ間違いはありませんでした。
さすが世界の原監督です。
松井にも本当に驚きました。盆と正月ですね!
しばらくはジャイアンツ黄金時代が続くと期待しています♪

この記事へのトラックバック