八神純子を聴きながら

八神純子を聴きながら書いています♪

アマゾンで注文していた八神純子のCDが本日届きました。3連休の最後に素敵なプレゼントが贈られてきたという感じです。
いわゆるベスト盤ですが、お馴染みの曲ばかりで古い友だちに出会った気分です。

 おおっ・・・天使の歌声、昔のように血が騒ぐっ! はは。


購入したのは

「ポプコン・マイ・リコメンド 八神純子 ポップヒッツ」



「雨の日のひとりごと」が収録されています。主にポップなヒット曲が中心です。


そしてもう一枚、「ポプコン・マイ・リコメンド 八神純子 バラード 」




バラード系の曲が収録されています。
「甘い生活」「せいたかあわだち草」がお気に入りです。



さて八神純子をはじめて聴いたのは・・・予備校生の頃だったかな?
デビュー前、ポプコンの地方大会で歌った「雨の日のひとりごと」を聴いたときです。

 衝撃でした・・・そして衝撃は今も変わることはありません。

 すばらしい♪


今年は八神純子イヤーになることは間違いありません。
もうすぐニュー・アルバム、ニュー・シングルが発売され、2月からコンサート・ツアーが始まります。

本日届いたCDは、その前哨戦なのです!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

散歩道
2012年01月15日 20:18
遅ればせながら(^^;あけおめ(^^)←今風に ご挨拶をしてみました。今年も宜しくお願いしますm(__)m
八神純子さん~私は短大の時、「水色の雨?」でしたっけ、大ヒットした曲、それが初めてでした♪四年制と同敷地内にあったので、サークルの男子で熱烈ファンだった人を思い出しました。中高生の頃、ヤマハのポプコンや嬬恋でしたっけ、ありましたよね!?テレビよりラジオ派で 「セイヤング」とか「オールナイトニッポン」とか受験勉強せず 聞いてました。洋楽やフォークソングを主に聞いていて‥チューリップの大ファンでした☆なんか あの頃が 懐かしいです**
2012年01月17日 07:00
ことよろ~でしたっけ(笑)。
散歩道さん、今年もよろしくお願いします。

「水色の雨」は私が大学1年のときでしたから殆ど同年代ですね。
なんか嬉しいです。^^
はい、私も当時、熱烈でした。はは。
ポプコン、嬬恋!懐かしいですね。
八神純子もポプコン出身です。
ラジオ派でしたら「コッキーポップ」も聞いてましたか?
大石悟郎司会の番組でした。
あの頃は深夜放送全盛時代で私もラジオはよく聞いていました。
常に寝不足でしたね(笑)。
チューリップよかったですね。
「こころの旅」や「銀の指輪」を歌っていた人は途中から見かけなくなりました。
あの頃は自信をもって、よい時代だったと思いますよ。
散歩道
2012年01月17日 18:51
はい(^_^)/「コッキーポップ」大石吾郎さん、知ってます。懐かしい☆大石吾郎さん、今どうしてらっしゃるでしょう?ビートルズも好きですが、カーペンターズやビージーズ、ビリージョエル辺りかな?私は。
ポプコンというと中島みゆきの「時代」が強烈!で他が思い出せなくて‥(^^;
チューリップも何年か前に再活動したはずですが、今はどうしてるのか?生まれて初めて入ったファンクラブがチューリップでした♪
八神純子イヤー存分に楽しまれて、青春を謳歌して下さいネ\(^_^)/
2012年01月18日 22:45
やはり「コッキーポップ」ご存知でしたか。ヒット番組ですよね。
私はカーペンターズ・ファンでした。
中3?のとき「スーパースター」のイントロを聴いて衝撃を受けました。以来ずっと好きでした。
ポプコンで印象深いのは高木麻早「思い出が多すぎて」ともとまろ「サルビアの花」でした。
NSPもよく覚えています。
チューリップ再活動しているのですか。アリスなんかもやってますからね。
そういえばウチの近所の市民ホールで2月か3月に財津さんのコンサートがあります。
八神純子イヤー、この25日にニュー・アルバム、シングルが発売されスタートを切ります!
散歩道
2012年01月21日 10:42
こんにちは(^^)
高木麻早さんの「思い出が多すぎて」中学の時、大好きでレコード買って毎日聞いてました♪もとまろの「サルビアの花」も記憶にあるけど‥曲が思い出せない(^^;NSPは友達が大好きで その影響で私も聞いてました♪みんな中学の時ですね*カーペンターズは私も大好きで、っていうか あの頃はカーペンターズばっかりでしたよね!?みんな好きですが今思いつくのは「sing」かな?チューリップは財津さん単独のライブだったら、もうグループの活動はしてないですね。
中学の時、クラスメートの男の子がバンド組んでて、チューリップやかぐや姫のコピーやってましたが、Y&Kさんもバンド組んでやってたのですか?私はかぐや姫の「あの人の手紙」を、最初にクラスメートの男の子に教えてもらったんです。かぐや姫じゃなくて。いい曲があるから 聞いてって言われて‥。卒業式の時の謝恩会ではチューリップのオンパレードで先生や父兄にも大盛況でした☆みんな良い思い出ですね☆
2012年01月22日 18:49
散歩道さん、こんばんは。
「思い出が多すぎて」等が中学生のときですか?
私は高校のときでしたねぇ。懐かしいなぁ。
そうです。カーペンターズの人気はすごかったです。
「sing」もよかったですね。
そういえば当時は、LPレコードを持って歩くのが流行っていたような(笑)。
フォーク全盛時代ってこともあったのでしょうが。
チューリップの活動はどうなんでしょうね。
アリスほど大々的ではなかったかもですね。
バンドは組んでいませんでしたが、高校の文化祭で即席ユニットでミニ・コンサートをやったことはあります。当然自己満足の世界ですが(笑)。
みんな拓郎などのフォークをやっていたので、あえてアンディ・ウィリアムスなどのポピュラー音楽の弾き語りをやって、滑っていました。ははは。
卒業式の謝恩会!懐かしすぎます。
私の頃は赤い鳥の「翼をください」か六文銭&上条恒彦の「旅立ちの歌」でした。
1,2年の差でずいぶん曲が変わるんですよ、これが。翌年は拓郎の「旅の宿」でしたから。
思い出が次々に出てきますね。青春です。

この記事へのトラックバック