名曲名唱セレクション1.八神純子「プエスタ・デル・ソル」

またまた新企画です。

過去に私が聴いた歌の中から名曲そして名唱と思うものをご紹介していくというものです。

カバー曲も含みます。

必然的に、お気に入りの歌手の歌が多くなりますが、ご了承ください。

できるだけ良い曲をご紹介します。



第1回は、デビュー前からファンだった八神純子さんの

 「プエスタ・デル・ソル」

です。


八神さんは高校生の時にヤマハのポピュラーソングコンテスト、通称ポプコンに参加。

初めて作った自作曲「雨の日のひとりごと」で地方予選を勝ち抜き全国大会に出場しました。

そのときの歌声が某ラジオ番組で流れたのを聴き、衝撃を受けファンになりました。

それから2年ほどしてプロ歌手としてデビューされた時はとても嬉しかったのを覚えています。

デビューまでは、隠れファンみたいなものでしたから。



この企画の中で八神さんの歌はたくさん紹介していくことになると思いますが、まずはこの「プエスタ・デル・ソル」。

「プエスタ・デル・ソル」とは、スペイン語で「夕焼け」だそうです。

リズムもメロディーも強烈でいて八神さんらしい優しさも含んでいます。2000年リリースです。


作詞:CHIKA さん & 中嶋真佐美 さん 作曲:八神純子 さん です。


どうぞお聴きください♪




 名曲&名唱に乾杯!




「Puesta der sol 」





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント