演歌ユーチューブ第24回 石川さゆり「お家でライブ」

今、ユーチューブは情報発信のツールとして幅広く使われていますが、演歌界も例外ではありません。

そこで演歌歌手のみなさんがご自分で投稿されているユーチューブ動画をご紹介しています。

もちろん歌もありますが、それだけではありません。トークありライブあり、様々です。


第24回は、石川さゆりさんです。


コロナの影響で、演歌のステージは、これまでことごとく中止、延期になり、そのことが演歌歌手のみなさんをユーチューブへと駆り立ててきました。

最近、少しずつステージで歌うことができるようになってきましたが。

なお、この演歌ユーチューブ、歌だけではありません。歌手のみなさん、いろいろな動画を投稿されています。

動画を通して、歌手のみなさんの素の部分に触れることができる嬉しい機会にもなっています。


今回は石川さゆりさんの「お家でライブ」です。

いいですねぇ、ライブ。得した気分です。

歌う曲は、「紫陽花ばなし」と「居酒屋『花いちもんめ』」です。

「紫陽花ばなし」のその後の物語として作られたのが、「居酒屋『花いちもんめ』」だそうです。

港の居酒屋「紫陽花」のお店を突然やめることになった女性の後日談として、この女性が居酒屋「花いちもんめ」をやることになったという設定です。

両曲とも作詞は吉岡治さん、作曲は岡千秋さんです。

ステージでもよく歌う2曲とのこと。やはり得した気分ですね♪



では、どうぞご覧ください♪







石川さゆりさんのユーチューブちゃんねるです。どんどんご訪問してあげてください。

「石川さゆり公式チャンネル 」

https://www.youtube.com/channel/UC2MhoHT5v039W2I9WxpGwoA




さて、この度、このブログと連動するホームページ「演歌の逆襲」を開設しました。こちらにも遊びにいらしてください。

  → クリック



「石川さゆり大全集」




アクセスカウンター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント