強いぞ、ジャイアンツ!

プロ野球も観客を入れての熱戦が続いています。

今週はジャイアンツのファンにとっては笑いのとまらない一週間となりました。


giants.jpg


なにせ、ここ数年カモにされてきた広島カープをカープの本拠地、マツダ・スタジアムで3タテしました。


 わははは!


なんと、9年ぶりですよ。

苦手意識、なくなったんじゃないですか?

去年までは戦う前に負けているようなところがありましたが、今年は違います。

変わりました。


この立役者のひとりは、まちがいなく戸郷投手です。

あの苦手ジョンソン投手に2度投げ勝ちましたから。

ジョンソンの調子も悪いのでしょうが、それでも戸郷投手は立派です。



今年は変則的な開催のため、どのチームも戦力維持に四苦八苦しています。

ジャイアンツの現在の強さは日替わりヒーローがどんどん現れてくることでしょう。

層が厚いのですね。


内野は北村、吉川、増田といった若手の台頭とベテラン中島の復活。

特に北村は波が来ています。

まだ若林、田中俊、湯浅、山本、吉川大もいます。チーム内の競争が激しいです。


開幕前は評価の低かった外国人選手の活躍。サンチェス、パーラそして途中加入のウィーラー。

メルセデスも調子を上げてきました。戦前の低い評価はなんだったのでしょう。

パーラもウィーラーも守備がいいのが良いですね。


そして不動のトリオ、坂本、丸、岡本の勝負強さは今年も健在です。

特に岡本の成長はすごいですね。どこまで伸びるか底知れなさを感じます。


外野は、外国人と丸に加えて、ベテラン亀井、陽、重信もいます。


先発投手6人も揃っています。戸郷の成長は特に大きいです。

離脱した田口ももうすぐ帰ってきそうです。

ファームには高橋、畠、野上と実績のある投手たちもいます。

ところで岩隈久志はどうしたんでしょうか?


リリーフ陣だけが現状ちょっと不安です。

クローザーのデラロサが離脱しちゃいましたから。

この穴を埋めるのは、やはり実績のある中川になるんでしょうね。

また、おそらく来週から高梨が加わるでしょう。

鍵谷、高木、大竹、沢村もうかうかしていられませんね。



ともかく、次々と選手が現れてくるワクワクする展開になっています。

もちろん、このまま突っ走るわけにはいかないでしょう。

故障者も必ず出るでしょうし。


しかしこのロケットスタートで戦いを有利に進めているのは事実です。

調子の良いときに、できるだけ差をつけて欲しいですね。


  強いぞ、ジャイアンツ!!


敬称略でした。



「3D Ace Standard Yomiuri Giants Baseball Board」




アクセスカウンター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント