八神純子コンサートツアー 2014 in 関内ホール~感動の嵐~

行ってまいりました。

 八神純子 コンサートツアー Here I am 2014 「チョコと私」 in 関内ホール(横浜)

昨年秋の東京国際フォーラム以来。久々のコンサート参加です。


画像



横浜は関内ホール。2年前にも参加しましたが、前回は2階席、そして今回は、前から3列目、ほぼ中央!

 がんばりました・・・って何を?(笑)

ほぼ最高の席でした。純子さんの表情がわかる、歌っているときの力の入り具合がわかる。やっぱり前の席はいいっすねぇ。


台風8号が前日まで心配でしたが、純子さんが吹き飛ばしてくれました。さすがですね。^^ 代わりに、猛暑となりました。ははは。


さて、この日の純子さん。いつにもまして声が出ていました。今までのコンサートでも一番じゃないでしょうか。一体どういうことなんでしょう。ファンにとっては嬉しいことこの上ないですが。

***************

ここからはネタバレ多数あります。ご注意願います。


今回のコンサートの構成は以下のとおりです。
・往年のヒット曲
・アルバム”Here I am”から抜粋の曲
・「チョコと私」
・お楽しみコーナー

「チョコと私」はアニメーションを交えて感動的な仕上がりでした。純子さんの昔の愛犬チリをモデルに作られたそうです。愛犬との悲しい別れの心の痛みから曲を作って歌えるまでに十数年かかったとか。想いの詰まった作品です。

お楽しみコーナーはいろいろな方に楽しんでいただけるようにとセレクトされた3曲です。
・想いでのスクリーン
・カメレオン
・ナオミの夢

「想いでのスクリーン」はいまだに人気の高い曲だそうです。
「カメレオン」はコンサートで聴くのは初めてですが、コンサート向きじゃないかと再認識しました。
「ナオミの夢」は純子さんが衝撃を受けた曲ということでしたが、気合が入っていましたね。圧倒的なボーカルでした。


今宵のセットリストは不完全ながらこんな感じです。
Here, I am
Twenty-four seven
サマー・イン・サマー
思い出は美しすぎて
夜間飛行
想いでのスクリーン
カメレオン
ナオミの夢
はじめての愛
ひめゆりの丘
チョコと私
約束
みずいろの雨
ポーラースター
Mr.ブルー
パープルタウン
Take a chance
(アンコール)
I'm a woman

今日の終わりに



アンコールの「I'm a woman」は強烈でした。ここまで来てこんなに声が出るのか・・・す、すごい。。。

バンドのメンバーもみな仲がよさそうで、純子さんの周りに絆ができているのだなとわかります。



今回も大・大・大・満足でした。


また逢いに行きます♪


では最後に「I'm a woman」












"八神純子コンサートツアー 2014 in 関内ホール~感動の嵐~" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント